みよみや細胞

みよみやの日常

おじいちゃん。。。

こんにちは❗みよみやです😅

 

 

月末に旅行に行くのですが、真珠を貝から取り出す体験をしようと思いまして、

 

旅行会社を経由しないで直接予約の電話をしました。

 

そしたら、電話に出たのがおじいちゃんで、

 

予約取りたいって言ってたのに

「取り消しですか?変更??」

耳が遠いのか何度も「あい??」って聞き返されるし、

もう、大丈夫かなあって(笑)

 

名前と日時だけ聞いたけど、連絡先を聞くの忘れてたり(笑)

 

自分で言ったよ。。。

 

本当に、お年寄りの耳元で大きな声でしゃべる感覚、こういう感じなんだなって思った💦💦

 

面白いおじいちゃんだったけど、心配だから後日確認の連絡しようかなあ💦

 

「これで当日現地に行けば大丈夫ですか?」

 

って聞いたら「いいですよ」とは言っていたが。。。

 

 

実際行った時にできなかったら困るし😨

 

 

ああ、やっぱり旅行会社経由で予約すればよかったかなあ。

 

(´・c_・`)