みよみや細胞

みよみやの日常

紫外線アレルギー

おはようございます❗みよみやです😭

 

紫外線アレルギーのお話。

 

だんだん日差しが強くなってきますね。

うっかり日焼けに注意、ってこの間テレビでも言ってました。

 

私はあるときから紫外線アレルギーになってしまいました💦

子供のときは真っ黒になるまで日焼けしてたのに…

 

これからの時期、油断して昼間外に出ると、

夕方にはブツブツでてきちゃう😨

 

私はいつも手の甲と、耳のふち。

 

顔はガサガサ。。。

 

 

しかし今年は顔にもブツブツが!!!

 

困りました😢

 

 

母も紫外線アレルギーなので、以前皮膚科に行ったらしいのですが、

 

「なるべく日に当たらないように」

 

という指導が主だったらしく、

そういうことなら、と、私は皮膚科に行ってません。

 

日傘にアームカバーと、長袖で毎年夏を過ごしています💦💦

汗っかきには辛いです😭

 

 

顔が痒い!!!手が痒い!耳が痒い!!!

 

あまりに酷くなったら私も皮膚科に行こうかしら。。。

 

夕方に原因不明のブツブツ出る方、もしかしたらコレかもしれないので日焼け対策バッチリで出掛けましょう✨